ロードライトガーネットのメイン画像

自然の奇跡が生んだ幸運の宝石『ロードライトガーネット』ジュエリーの魅力

  • 末宗 良規

 

ロードライトガーネットのイメージ画像

この記事で紹介するのは、世界中に数えきれない程ある宝石の中でも、薔薇の花びらの様な深い赤色に輝く宝石『ロードライトガーネット』です。

自然の奇跡が生んだ幸運の宝石『ロードライトガーネット』

ロードライトガーネットの見出し画像

ロードライトガーネットのリング着用画像

数あるガーネットの中でも、特に人気のある色彩を持つガーネットがあります。その宝石が「ロードライトガーネット」。ロードライトガーネットは、美しいワインレッド色に輝くため、一度見たら忘れられない素敵な輝きなんですよ!

元々のガーネットの歴史は、他の宝石と比べてもかなり古く、起源は不明とされていて、謎に満ちあふれた宝石なのです。

特に謎に満ち溢れていると思うところは、赤色のガーネットは、古くから世界各地で「神聖な石」として崇められていて、旧約聖書やエジプトのファラオの首飾りなど、数多くの神聖な場面でレッドガーネットが登場しているんです!

それ程、レッドガーネットに神聖なエネルギーを昔の方は感じていたのかもしれません。

そんな神秘的で謎に満ちたレッドガーネットの中でも、ロードライトガーネットは2つのガーネットの特徴が混ざってできている特別なガーネットなんです。

神秘の宝石「ロードライトガーネット」

ロードライトガーネットの見出し画像

ロードライトガーネットのピアス着用画像

さらにロードライトガーネットは、他の赤色の宝石や通常のガーネットとは違い、複数の成分が奇跡的に混ざり合って宝石になります。そのため、同じような成分で宝石化しても、成分の微妙な違いで、その個体にしかない唯一無二の色彩になるんです!

その上品かつ綺麗な見た目は、ガーネットの中でも特に人気が高く、ロードライトガーネットは、宝石業界の中でもかなり注目度の高い宝石になってきているんです。

ロードライトガーネットに込められら石言葉

ロードライトガーネットの見出し画像

宝石名には、『勝利』『不変の愛』『友愛の証』という意味が込められいて、実は、人間関係の宝石としても知られているんです!

そのため、自分を大切にしたり友人や恋人との仲を深めたり、仕事やプライベートで大事な場面の勝負時など、ロードライトガーネットに込められた力が、内に秘められたアナタだけの力を引き出し、お守りとなって幸福を呼び込んでくれるか手助けになってくれることでしょう。

ロードライトガーネットのネックレス着用画像

さらにロードライトガーネットは、牡羊座の星座石(守護石)としても言い伝えられていて、火の属性を持つ星座です。牡牛座は直感を信じ行動を起こす特徴があると言われいます。

そのため、勝利に関連する意味をもつロードライトガーネットは、リスクを恐れず直感で行動する牡牛座にはぴったりなんです!

ただ、誕生石や星座石は本来「その人の幸せを見守る宝石」として言い伝えられてきました。そのため、生まれ月関係なく、自身が惹かれた宝石を身につけることが、よりアナタの持つ幸運を守る守護石として寄り添ってくれるはずです。

ロードライトガーネットに込められた石言葉

ロードライトガーネットの見出し画像

ロードライトガーネットのネックレス着用画像

薔薇の花びらのような輝きを放つ宝石「ロードライトガーネット」は、二つの成分が奇跡的にうまく混ざり合ってできた奇跡の宝石であり、勝利や絆の証として、内に秘められたアナタだけの魅力を引き出してくれる宝石です。