ネオンブルーアパタイトのメイン画像

美しいネオンに輝く希少な宝石『ネオンブルーアパタイト』ジュエリーの魅力

  • m. k.

 

ネオンブルーアパタイトとは

K10OGネオンブルーアパタイトの覆輪ネックレス

 

ネオンブルーアパタイトはアパタイトという鉱物の一種です。

アパタイトはグリーンやピンク、ブルーといった色がありますが、中でもネオンブルーアパタイトは海を思わせる鮮やかなブルーが特徴です。

K10WGネオンブルーアパタイト_6本爪ネックレスの着用画像

 

ネオンブルーアパタイトは発色の良いとても美しい宝石ですが、硬度が低く傷がつきやすいことから

 

ネオンブルーアパタイト3つの魅力①美しい海を閉じ込めたブルーの宝石

ネオンブルーアパタイトの見出し1

 

K10YGネオンブルーアパタイトの指輪

ネオンブルーアパタイトは

美しい海のような青をもつ希少な宝石で、ネオンカラーのグリーンがかったブルーを発色するのは、宝石の中でパライバトルマリンと、このアパタイトのみといわれています。

そもそもアパタイトは、美しい色合いのモノが多く、含有する成分によって様々な色を見せてくれる宝石です。

アパタイトとネオンブルーアパタイトの色の違い

(※左が通常のアパタイトで右がネオンブルーアパタイト)

 

その中でも、このネオンブルーアパタイトは、数あるアパタイトの中でもとても稀少なカラー。

その鮮やかに幻想的なブルーは、手にした人の心を潤してくれたり、華やかな気持ちにさせてくれます。

そしてこの「ネオン」とよべるほどに強く煌くブルーは、暗がりのわずかな光だけで魅力的に発光します。暗闇でも自ら輝く「ネオン感」ある強い煌きを是非、ジュエリーでお楽しみください。

ネオンブルーアパタイトの指輪の着用イメージ

 

ネオンブルーアパタイト3つの魅力②日常のコーデや気分を煌びやかに

ネオンブルーアパタイトの見出し2

 

K10PGネオンブルーアパタイトの覆輪ネックレスの着用イメージ

お出かけの際、シンプルなコーディネートに何か一つ普段使いできるさりげなく個性的で美しいジュエリーを身につけたいと思うことがあると思います。

そんな時に、ブルーアパタイトの鮮やかな発色と美しさがあれば、その一粒で、あなたのコーディネートや気分を一瞬で特別なものにしてくれます。

K10WGネオンブルーアパタイトの指輪

 

日常着に合わせれば、ワンランクアップしたカジュアルスタイルに。フォーマルスタイルなら見事なブルーのアクセントとして、コーディネートを彩ります。

この宝石でなければ実現不可能な、凛とした美しさのジュエリーを是非身につけてみてください

K10ネオンブルーアパタイトのネックレスと指輪の着用イメージ

ネオンブルーアパタイト3つの魅力③ネオンブルーアパタイトに込められた「石言葉」

ネオンブルーアパタイトの見出し3

 

また、アパタイトは、多くの宝石と同様に、パワーストーンとしての意味や石言葉も持っています。

アパタイトの石言葉は「信頼・自信・調和」です。自分に自信を持てるようになり、そして自分を認めて周囲との信頼を築いていけるようになるという意味を持つと言われています。

自分自身に自信を持ちたい時や、人間関係で悩んでいる時のお守りとしてもおすすめです。

また、ネオンブルーアパタイトは、癒しの石としてよく知られています。自信を持ちたい時や、人間関係で悩んでいる人など、ネガティブなエネルギーを避けて、幸運を招きたい方にオススメです。

K10WGネオンブルーアパタイトの指輪の着用画像

また色彩心理学的にも青い色には気持ちを落ち着かせたり、集中力を高めるといったヒーリング効果のある色だそうです。

 

ネオンブルーアパタイトの海のような澄んだブルーはきっと日々の疲れを癒してくれるでしょう。