ピアスを右耳につけている女性

男ウケするピアスで差をつけろ!好感を持てるデザイン選びのコツを解説

  • 末宗 良規

 

好きな男性を落としたい時、印象がかなり大事になってきます。

例えば合コンに行くとしましょう。
第一印象は出会って3秒で決まるとアメリカの心理学者は言います。

合コンで第一印象をよくするためにはその3秒を自分のものにすると周りの女性から頭一つ抜け出せるかもしれません。

また、人は相手の体のパーツの中で最初に見るのは顔です。
ピアスは顔の印象をよくする手助けをしてくれるアイテム。

男性ウケを狙って周りと差をつけましょう。

男ウケするデザインは?

ピアスをしている女性の画像

男ウケが狙えるデザインを紹介します。
もし持っていない人はこの機会に、ひとつ選んでもっておくと心強いですよ。

一粒ピアス

一番定番で王道は、一粒ピアスです。清潔感を与えることができ、さりげない主張を好む男性は多いです。

一粒と言っても大きすぎるものは注意です。

大きすぎると主張が激しく、ピアスの方が気になってしまう可能性があります。

ハート形ピアス

女性ならではのデザインは男性に可愛らしい印象を与えるでしょう。

自分はクールな印象だと思う方がハート形のピアスをつけるとギャップの印象を与えることができます。

一粒ピアスの次に王道で、フェミニンな印象を持たせることができるのでおすすめです。

小ぶりのピアス

一粒ピアスと同じように、男性はさりげない主張を好みます。

小ぶりのピアスは目立ちはしませんが、清潔感のイメージを与えることができるのでおすすめです。

小ぶりでも大人っぽさは演出ができます。

揺れが目立ちすぎないピアス

揺れが目立ちすぎないピアスも効果があります。

ピアスが揺らして、そこに目を止めさせるテクニックを使い、オシャレな印象を与えることができます。

・男ウケするデザインのまとめ
今あげました男ウケするピアスデザインの共通点は「さりげない」ということです。

アピールしすぎていない感じや、大人っぽいイメージを与えることができます。

 

男ウケが悪いデザインとは

男ウケを狙うなら以下のデザインはおすすめできません。
当てはまる人は要注意です。

揺れが激しくモチーフが大きいピアス

さりげない揺れのピアスだといいですが、揺れが激しすぎると逆効果です。

たまに催眠術に使えそうな揺れのピアスをしている人がいますが、印象よりも違うことを考えてしまうのでおすすめしません。

あくまでもさりげなさがポイントになります。

左右別々のデザインのピアス

左右別のピアスは一見おしゃれに感じますが、男性は統一感がない人と印象を持ちます。
「だらしなさそう」「適当な人なのかな」と誤解され、理解されないことがあるので注意です。

初めましてでつけて行くのは控え、左右揃ったデザインをつけることをおすすめします。

大振りすぎるピアス

大振りすぎるピアスは主張が強すぎるので好まれません。

顔に視線を誘導したいのに、ピアスがメインになりかねないからです。

アピールしすぎは引かれてしまう可能性があるのでご注意ください。

カジュアルすぎるピアス

カジュアルすぎるピアスは子供っぽい印象を与えてしまいます。

デッコデコしたプラスチックでできているようなものは控えましょう。

男性は大人っぽさを好むかたが多いからです。

ゴツいピアス

印象に残るようにと、派手なピアスをつける方がいますが、逆効果です。

ゴツくて大きいピアスに男性は、重たくないの?と思ってしまいます。

アピールよりも心配が勝ってそっちの方を気にされてしまう可能性が考えられますので注意です。

軟骨ピアス

男女の統計的に見ると、軟骨ピアスの印象は怖いというイメージがあるようです。

おしゃれにはいいですが、男ウケを狙うなら控えましょう。
軟骨ピアスは好き嫌いが分かれやすいアイテムです。

相手が好きかどうかわかりにくいので、ここぞというときはつけない方が無難でしょう。

耳たぶ以外のピアス

鼻ピアスやベロピアスなども軟骨ピアスと同じように、好き嫌いが分かれやすいアイテムです。

相手が好きかどうか分かりにくいアイテムは、初対面のときなどはつけることを控えることをおすすめします。

大きすぎるダイヤのピアス

大きすぎるダイヤのピアスは高級感を与えるには最適ですが、男ウケは狙えません。

プレゼントするときにお金をかけないといけないかなと気を使われる可能性が考えられるのでご注意を。

お金持ちの印象が強くなるようなアイテムは初対面では控えたほうがよいでしょう。

男ウケしないデザインのまとめ

  • 一般的に男性は派手すぎる印象はあまり好まれません。
  • 強い印象を与える行為はときに逆効果になりますので注意してください。

 
baner-grandi

 

イヤリングで男ウケを狙う

ピアスと同じようにイヤリングでも男ウケは狙えます。

小さめのイヤリングは女性らしいさりげない華やかさを演出してくれるアイテムです。

ピアスは痛くて開けたくないと思っている人もいると思います。

しかし、イヤリングでもピアスの代用はできますので、オシャレにイヤリングを取り入れてみるのもいいでしょう。

〇関連ページ

男ウケを狙うのもいいですが、自分の顔の形にあったピアスをつけるとさらに印象よくなります。
プロが教える、あなたの顔の形にあったピアスの選び方とは」に詳しく書いてありますので、あわせて読んでみてください。

まとめ

ピアスは顔をより華やかにしてくれるアイテム。
男ウケを狙うサポートをしてくれるでしょう。

一粒ピアスが王道と言いましたが、最強なのは
小ぶりの一粒ダイヤのピアスです。

さりげなさと大人っぽさと高級感全てを演出できるので一つでも持っていると印象やオシャレの幅がかなり変わってきます。
男ウケを取り入れて、気になる男性にアピールしてみましょう

記事に関連するキーワード